GOOD BENTO のコト ~店舗編~

GOOD BENTO はこれまで、店舗を持たず、キッチンカーのみで営業してきました。


ですが、キッチンカーの制約の中では、自分たちが形にしたいことの全てが実現できない、というジレンマがありました。


例えば、キッチンカーで提供する料理は、全て加熱調理しなければならない、という決まりがあるため、お弁当のトッピングで生野菜を使いたくても使えなかったり(←兵庫県のルール、地域によって違いがあります)


また、調理や保管スペースに限りのあるキッチンカー内では、必然的に、準備できる料理の種類や数も限られていました。


自分たちの中で、もっと色んな料理やサービスを提供したいという思いもあり、キッチンカー営業の裏で、こっそり店舗の準備を進めてきました!


南あわじ市の古民家を改装したこちらの店舗ですが、営業許可も取得し、まもなく3月末には、改装も完了予定です。


建築士さんや大工さんはじめ、関わってくださった工事関係者の皆さんのおかげで、とても素敵な店舗に仕上がってきています。


当面は、キッチンカーで提供する料理の仕込み場としての稼働になりそうですが、そのうち、カフェやコミュニティスペースとしてもオープンしたいな、と考えています。


この場所が、多くのお客さんの笑顔であふれる場所になったらいいな、というのが願いです^ ^


尚、店舗への移転作業に伴い、キッチンカーでの営業は、3月21日(日)の 美菜恋来屋さんでの出店後、2週間程度お休みさせて頂きます。


次の営業は、4月4日(日)、伊奘諾神宮の夜桜イベントに、キッチンカーで出店させていただく予定です(詳細は後日アップします)。


新しい基地から出動するGOOD BENTO を、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


改装前の店舗:


閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示